風にやられた〜!

0
    本日は、イサキに行く予定でしたが、風予報で、近場に出ました。

    ところが出て間もなくから、強風。
    しばし烈風。

    どうにか底物でもやってみようかと、チャレンジしました。

    一投目でハタが2尾、イトヨリなど釣れたので、いい感じかとお思いきや、後が続きません。

    強風の中粘ってみましたが、魚も気分が乗らなくなったのか、餌も食いませんでした。

    さすがにギブアップで、早上がり、残念な結果となってしまいました。


    底もの五目、そこそこ五目

    0
      本日、日曜日、天気も良く釣り日和でした。

      朝一でキンメに行きましたが、ちょっと出遅れてややはずれました。
      船中3尾でお終い、ただ型は良かったです。
      少し粘ってみましたが、サバが大漁に釣れただけでした。
      このサバ、型が良いので良いお土産にはなりました。

      後半はオニカサゴ狙い。
      アタリはあるもののサイズの良いのはなかなか掛からずでしたが、マハタの良いのが2本揚がりました。大きいのは、1.3kgでした。
      オキメバル混じりでした。
      最後にやや良い型のオニカサゴが1つ出ましたが、全体に潮の流れが良くなく、苦戦でした。

      さて、午後も出ました。
      午後は、飛び込みの親子さん、初めての船釣りを体験でした。
      風が強かったので、最初は、練習がてら浅いところで底ものを狙ってみましたが、なかなかアタリが無く変更。
      根回りで、子アジ、丸アジを釣りました。
      サクラダイなども釣れるので、アタリがあって喜んでいました。
      体験としては十分と言うことでしたので、良かったです。

      冬場はなかなか釣りものが難しいですが、春になればいろいろ釣れてくるので、また来て下さいね! 

      トラフグ!大きいハタも!

      0

        ややうねりが残るものの、爽やかないい天気でした。
        朝から魚はご機嫌で、ワカシ15尾程、中にはイナダクラスも混じりました。アジ、小〜中、マダイ25cm前後2尾が釣れました。他はソウダガツオ、カワハギでした。

        出色は、ホウセキハタ2.5kg、トラフグ!
        こちらは船長の自前でしたので、市場行きとなりました。

        ハタが釣れ出すと他のものも面白くなってきます!
        イナダ、マダイ、ハタ!楽しみが増えてきました!!


        土曜の釣果は、サラッと

        0
           土曜日は、初心者の皆様。
          アジのご機嫌良くなく、捕まりませんでした。
          ホウセキハタ1尾、カサゴ2尾、アジ数尾と撃沈。
          落ち込みましたので、サラッと、流します。



          ホウセキハタは宝石の輝き!

          0

            土曜日は、アマダイ狙いの予定が、急遽ワラサへ。
            真鶴沖は、北の風が吹いてザブザブしてましたが様子は良さそうでした。
            魚影を見つけ、開始しましたがなぜか当たりなし、結局姿を見ずに福浦沖に帰って来ました。回りではけっこう上がっていたようなので、コマセの撒き方が少なかったかな?
            気を取り直して、ソーダガツオ、サバ、アジ数匹、そして型の良いホウセキハタをゲットして、どうにか一矢報いました。



            10日は試し釣り

            0
               10日は、週末が良かったので試し釣りに出かけました。
              風が吹いて来たので、朝の一時間だけででしたが、アジ5尾、ホウセキハタ1尾が釣れましたので、うちの良いオカズになりました。
              このまま連れ続けてくれると、楽しめそうです。



              落ち着けば、良し

              0

                本日、朝からやや風が強く、うねりもありました。
                朝一は、反応があったものの散り際も早く、その後はあまりパッとはしませんでした。
                アジが数匹、サバ、ソーダガツオ、ハタ約1kgでした。
                風が強いうちは、青物ばかりでしたが、落ち着いてくると他のものも食ってきました。
                結果的には、そこそこの釣りにはなりましたが、釣果も天気次第かもしれません。



                1

                湘南の西、福浦港から天恵丸の釣果をお届けします。 お問合せは、船長直通 090-1771-5914 へどうぞ!

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>

                links

                出船予定はこちらからご確認ください⬇
                ⬆初心者にお勧め!解りやすい釣行レポートです。ご覧下さい。